LAB

ご飯を自然解凍でおいしく食べられる!

このところ、天候が不安定で気温差もありますねぇ。
明日も今日より5℃くらい寒くなるみたいなので、みなさん気を付けてくださいね。

さて、今日はX-Charge unit(XCU)に関することをお話したいと思います。
誤解の無い様にお願いしたいのは、XCUは冷凍装置ではなく、水分を安定させる装置というところですよ😃

初めて弊社にいらっしゃったお客様だったり、取材に来て頂いた方にお話しするのはやはりXCUの事が多くて、その際にはXCUで水分を安定させた後に冷凍した食品を試食して頂くことが多いんです。
多いのは、サツマイモと文旦やグレープフルーツですね。

 

時にはその他のものを試食して頂くこともあるのですが、やはり女性は日ごろからお料理をしたり冷凍品を取り扱うことが多いので、XCUの凄さをより感じてもらえる様に思います。

通常、葉物を冷凍したらどうなるか、とか、ジャガイモはスカスカになるとかを知っています。

そんな女性がだいたい驚くのがご飯です。
冷凍ご飯を冷凍室から出して、チンし忘れた時に食べてみたご飯が美味しくないことも知っているから😅
握り寿司はチンしたら魚に火が通ってしまうから、絶対自然解凍ですよね😄
XCUで整えてから冷凍した寿司は、自然解凍で本当に美味しいんです🤩

こうして1個1個包装されていると

食品サンプルみたいですよね😆

ちゃんとご飯も凍ってますよ!

こちらは、小松菜とじゃこが入った栄養満点ご飯!
この写真は、冷凍状態のものをしばらくポケットに入れてウロウロしていて😆、まだ冷たいですけど、いい感じに溶けてきている状態です。

ご飯はもちろん美味しくて、小松菜のシャキシャキ感やじゃこの香りもちゃんと残っていました。

チンしなくても、自然解凍でおいしくご飯を食べることが出来たら、「お弁当に最高じゃないですか!」そう言って、興奮してくださった女性がいらっしゃいました。
毎日娘さんのお弁当を作っている方でした😄

XCUを活用することで、時間やエネルギーの節約になって、何よりも素材の味がする美味しい食事をいただくことができます。

それが常識となる日が来るのが待ち遠しいです😁

 

関連記事

TOP