XEN GROUP

社長面談とタピオカ

こんにちは! 四国地方も昨日6月13日に梅雨入りしたんですね。今日知りました😅

梅雨明けはだいたい7月17日頃らしいので、1カ月ちょっとは雨の季節を楽しまないといけませんね。笑

さて、先日、評価の季節ということで、リーダーが自工程のメンバーと面談することについてブログでご紹介しました。

そして、昨日からは社長面談が始まっています! 今日は2日目! 本社だけでも総勢112人ひとりひとりとの面談は大変ですが、社長がずっと大切に思って続けてくれている事です。

「社長、今日もがんばってくださいね!」ににっこりの社長。笑

それから。コロナ前に毎年参加していた地域の夏祭りである「三谷まつり」が今年は行われそうだと聞きました。もし、開催されるなら豆腐ドーナツ以外にも何か出したいなぁ。何が良いかなぁ。と考えています。

例えば、台湾タピオカを使ったドリンクなんかどうだろう。。という事で、今日はタピオカを茹でて冷凍してみることにしました。

ハプニングはありましたが、うまく茹でることができました。

それを、通常の冷凍庫で冷凍と、X-Charge unitに入れてから冷凍するバージョンを試します。後日、食べ比べてみたいと思います。

三谷まつりを経験していない社員も多くなってきたので、今年は是非参加したいです。

さぁ、社長の今日の面談も電気設計のSさんで終わりの様です。

「社長との面談は緊張するなぁ。。。」と出てきたSさんでした。

明日も朝から面談は始まりますよ。お疲れ様です。

 

関連記事

TOP