MACHINE

食材乾燥機X-Dry unit 500G製作してます

今日もゲリラ豪雨が通っていきました。およそ30分くらいで、今は日が差しています。虹が出ているかもしれません😃
現在、製造しているものの中に、食材乾燥機X-Dry unitの500Gがあります。
こちらは300Gですが、これよりも更に大きな乾燥機になります。


曲げ工程でその乾燥機に使用するパーツの円すい曲げを行っていました。
その後曲げ終わり、溶接工程に移動されます。

曲げ担当が曲げながら角度の確認はしていますが、再度問題がないかを確認にやって来ました。
図面で指示されている角度に曲げているが、溶接するにあたって問題がないかを確認したかったようです。
こんな風に工程間での連携がすぐに出来るのは、良い製品づくりを効率良く行う為に大切なことではないかな。と思っています😃

円すい曲げのものも含めて、ロール曲げ部品もあり、今日はその溶接が行われます。

塗装しない製品なので、キズを付けない為に保護テープを貼ったまま加工されるのですが、溶接する部分はそのテープを剝がします。

中を溶接する時にはこんな写真になりました。
なんだか、丸い空間の中が別世界の様です✨

フレームや階段も出来ています。

久しぶりの500G!!
毎日の進捗状況を見るのが楽しみです😁

 

関連記事

TOP