MACHINE

まるで巨大チョコポッキー

こんにちは。

今、製作しているものに変わった形のものがあります。

これは、先週の溶接工程での様子。太いパイプに緩やかなカーブがついていて、デザインされたモニュメントです。

そして、ここ数日は塗装工程の作業が施されています。下塗り、中塗り、上塗りと計3回塗ります。

この白い状態は、中塗り焼き焼付け後の様子です。この後、何色になるんだろう。って思っていました。

そして今日。上塗りの様子を見に行きました。

まずは、先日のBLOGでも紹介した、大切な下地の調整です。

ふたりで入念に表面を滑らかにしていきます。

そしていよいよ上塗り!

お!!チョコレート色!!

この様子を見ていると、私にはチョコポッキーに見えてきました。

吹き付けた後の、ツヤ!っとした感じがおいしそうなチョコレートに見えます。

どうですか? チョコレートに見えてきたでしょ?!笑

数時間後、窯の中で焼いた後、出されているのを見ると

やっぱりおいしそうな巨大チョコポッキーに見える🤣

今回、塗装の様子を見ていると、塗る作業の時間はあっという間です。しかし事前準備である、表面をきれいに調整したり、拭いたりする作業には時間をかけていました。

やはり何事も良い結果を出そうと思えば、土台、基礎、下地、準備と言うのは大切だと感じました。

関連記事

TOP