MACHINE

今日の工場

お疲れ様です。
今朝、第6工場建設現場を覗くと、桜の花がきれいに咲いていてました。桜の花を見ると嬉しくなるのは日本人特有でしょうね。

 

実は、私の毎朝の日課ですが、XEN GROUPのホームページのアクセス数を確認します。それが、今月は過去最高になりました!!とても嬉しいです! 約1年前の少ない時と比較すると3倍近くに! そして、会社を訪れてくださる外部の方から、「HPで見ました!」とか「ブログ、見てます!」とおっしゃって頂く事もあり、このHPを訪れてくださる方がいることにとても感謝いたします。気にしてくださっていることが嬉しい! ありがとうございます。これからも色々な情報を発信してまいりますので、よろしくお願いします!

 

さて、今日は春の雨となりましたね。今日も工場の様子をみて回りましたが、一時期、物量が減っていた時がありましたが、最近は少し増えてきています。その中で、ステンレス製品が増えているなぁ、と感じました。大きな装置の製作も始まっているので、物の流れや配置などを考えながら進めて行かなくてはなりません。

実習生のリーダーは今日も大きな装置の溶接をやっていました。

前田マネージャーはアルミのTIG溶接

それが終わると、その板を次の工程ファイバー溶接機へ移動させ、ロボットで接合になります。

ミャンマー女子も頑張っています。カメラを向けると照れながら、真剣に作業していました。気をつけて!

今、香川県のコロナウィルス陽性患者は子供が多いと聞きます。我が社にも小さな子供を持つ従業員が多く、やはり、ちらちらと感染者が出たり、濃厚接触者が出たりはあります。みんなで補い合って頑張っていかなければなりませんが、本当に収束が待ち遠しいですね。

 

関連記事

TOP