XEN GROUP

産休前 Last narumi デザート♥

みなさん お久しぶりです
キッチンのnarumiです!

もうすぐ9月になろうとしているのに、毎日毎日本当に暑い!暑すぎますよね💦

昨日のことです。メニューではお知らせしていなかったのですが、サプライズデザートと称して【ヨーグルトムース】をご用意させてもらいました!

この猛暑の中でお仕事をされている社員の皆さんが、ひんやりスイーツで少しでもリフレッシュできますようにと気持ちを込めて!

毎月恒例にさせてもらっていたデザートDAY🍮

私事ですが、間もなく産休に入らせていただきます。

そのため、最近はキッチンでの作業ではなく、キッチンに関わる事務作業をメインに業務に励んでいたのですが、『産休前最後にもう一回どうしても作りたい!作らせてほしい!!』と、キッチンや他の部署のメンバーの協力も得て今日のデザートをご用意させていただきました!

しばらくキッチンに立っていなかったので、短い時間でもキッチンで調理ができていることの嬉しさ、この大好きなキッチンにしばらく立てなくなってしまう寂しさ、

今日のデザートも社員のみんなが喜んでくれるといいなあというワクワク、いろいろな感情に浸りながら作っている私を後ろから撮影してくれていたのはtamamiさん♡

そして実はこのヨーグルトムース、食べたときに、よりなめらかな食感になるように完成したものを提供前までX-Charge unit に入れていたんですよ~!

できたてで味見をしたときより、全体の均一感が出て本当によりふんわりなめらかな食感♡

お昼前にせっせと準備をしていると、前を通りかかる人が 「美味しそう~!」と声をかけてくれたり

盛り付けている様子を撮影してくれたのはheesuさん♡

ありがたいことにたくさんの人がデザートを食べてくれて、「美味しかったよ~!」と声をかけてくれる社員もたくさんいて、皆さんからの、この「美味しかった!」が私の原動力だなあ。。。と改めて感じさせてもらえた産休前の一コマを綴らせてもらいました!

振り返ってみると、この毎月恒例デザートDAYを楽しみにしてくれている社員の方もいましたが、何を作ろうかなあと考える時間から実際に作る時間、皆さんが手に取ってくれる様子を見るまで、一番楽しみにしていたのはきっと私です!(笑)

試作を作っては、もう一度💦と改良しながら完成したものもありました。

季節感が感じられるものだったり、みんなからのリクエストだったり、色んなお菓子を作らせてもらいました😁

お菓子作りをする機会を持たせてもらえたことにも感謝しています♡

 

しばらくお休みに入らせていただきますが、またさらにパワーアップをして帰って参りたいと思いますので

皆さままた逢う日まで!

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました☺

 

関連記事

TOP