MACHINE

豆腐成型機I/Oチェック中

XEN GROUP本社がある場所は、高松市の中でも雲の通り道なのか雨が多いところです。
今も、雨☔と、遠くで雷が聞こえています。もうそろそろ梅雨も終わりに近づいていそうですね。

製作中の大きな豆腐成型機。組立は完了していますが、現在「I/O(アイオー)チェック」が行われています。I/Oチェックとは、シーケンサの入出力端子からの信号が機械の方と正しく送受信されているか確認する作業です。

これだけ大きな機械なので、いきなりスイッチオン!で動かすのは無謀ですよね💦

かなりの量になりますが、部分的に、順次確認しています。

うまくいっていない個所もひとつひとつ修正していました。来週にはお客さんが見に来られるので、それまでには試運転をするみたいです。

毎回同じようなことを言って申し訳ないんですけど😅、こんな機械を開発、設計、製作、組立て、設置して動かす。全部出来るって、みんなすごいなぁ!と思ってしまうんですよね。手前味噌ですみません🤣

言わば、オーダーメイドの手作り機械です。
愛おしささえ湧いてきます😂

機械でつくるお豆腐は、人が手でつくるお豆腐に比べて雑菌が付かないので日持ちします。日持ちするということは、販売エリアが広がるという事です。
お客さんにこの機械を使って販路を拡大してもらって、喜んでもらいたいです!

 

関連記事

TOP