XEN GROUP

ふたつの大時計を製作中です

今日もお疲れ様でした。みなさん、今週はどんな一週間でしたか?

私は本当に、あっという間でした😅こうやって、あっという間に月日が過ぎていくんだなぁ💦と思います。

Time flies!!

今、工場にはふたつのアルミ製大時計があります。

9月に溶接していたものは、現在塗装工程に回っています。

本当に大きいです!

この作業は、溶接でビスを打っている箇所が微妙にくぼんでいて、このまま塗装してしまうと目立つので、グラインダーで表面を平らにならしているところです。素地の調整です。

なんでもそうですが、基礎や土台、下地がきちんとしていないと後の工程になって修正が必要になって、でもやっぱり直しが必要になったりしますよね。

お化粧も、肌の調子が悪かったりシミがあるとファンデーションを塗ってもきれいに見えないものですよね~😅

私はコンシーラーがmustです😅😅😅 話がそれました😂

塗装でも下地をきれいに仕上げる事は重要で、溶接後の油落としの洗浄も、凹凸を無くすパテ作業も、上記の平らにする作業も全てが適切に施された上で、塗りの作業に入れます。

ボートレース場は海辺にあることが多くて、海風にあたって痛みも早いと思いますが、少しでも長くきれいな塗装状態が保ってくれたら良いなぁ。と思います。

もう一つの方は、現在溶接中。

物件名としては目にする各地のボートレース場。各地の弊社製作の大時計たちを見に行きたいね♡と話したりもします。

ボートレースさんのサイトから画像をお借りしました。(リンクあり)

まずは、地元の丸亀ボートレース場ですね😁

XEN GROUPの製作品いろいろが掲載されているエミダスページも是非ご覧ください。

それでは、良い週末をお過ごしください。

関連記事

TOP