MACHINE

見られてます 「盤配線」ページ

XEN GROUPの4つの事業のひとつ、MACHINEのサイトページにはNCネットワークのEMIDASページがあるのをご存じでしょうか。

そのページの中には「技術・製品」のページがあって、弊社で加工可能な技術や製品を紹介しています。
そして、私の方ではどのページがみなさんに多く見られているかを確認することができます。
最近たくさん見られているのが、「盤配線」のページです。

このページをご覧になる方は、XEN GROUPでどこまでの仕事が出来るのかを見ているのかなぁ。と推測しています。

盤を一から作って、電気配線まで出来る「一気通貫」のモノづくり体制は弊社の強みです!

そう思いながら電装の工程に行ってみました。

こちらは作業を終えて出荷待ちの製品です。

工具やビス、圧着端子や電線など、モノの種類が非常に多い電装工程ですが、きちんと整理整頓されているんです👍

大量の圧着作業をしているリーダーは、マメできれい好きで、きちんとしている人です😄
入社して6年目を迎えようとするリーダーですが、まだまだ初めて取り扱う電気部品があるそうで、「緊張します!」と話してくれました。

こちらのKさん、前職では和菓子を作る機械の営業やメンテナンスをしていたそうです。お餅をつく機械やあんこをねったりする機械。高校は普通科だったけど、最初の就職先での仕事が電気作業とのことで・・・細かい作業、向いてますよね😄

こちらでは、現在製作が進んでいる大型食材乾燥機の電気配線も行われていました。

多様な要望があると思いますが、お客様から信頼して仕事を依頼される会社づくりを目指している、XEN GROUPです😁

 

 

関連記事

TOP