XEN GROUP

韓国でボイルクール設置

こんにちは! 弊社は明日から夏季休暇をいただきますが、もうすでに長いお休みに入っている方もいらっしゃるんですよね~。皆さん、どんな風に過ごされるんだろ😄

今年の夏は一段と暑くて、日本では最高気温を更新する所も出たりしていますよね。(まぁ、毎年の事ですが💧)

この様な気候変動を引き起こす主な原因は、人間の生産活動によるものだと言われています。私たちの生活は豊かで便利になりましたが、今後、その危険な代償が忍び寄っているとしか考えられません😟

夏の甲子園、今も熱戦が繰り広げられていますが、気温が上がり過ぎてこの時期に行えない日が来てしまうかもしれません🥵

夏の野菜も、今の様に栽培できなくなってしまうかも・・・。もっと深刻な問題もたーーくさんあります💦 ひとりひとりが考えるべき問題ですね。

 

さて今日は、韓国に向けて出荷した「食品殺菌装置:ボイルクール」のその後情報をお伝えします。

6月28日にクレーン車がやってきて、ひとまず梱包の為に弊社を出発したボイルクールでした。

その後、梱包されてコンテナに収められたボイルクールは船で韓国に運ばれました。それに合わせて、日本から5名が韓国に向かい、作業が始まりました。

既存の装置を工場から取り出して、新しい我が社のボイルクールを設置する今回の工事ですが、工場の壁を壊して搬入口を作ったそうです。それは、もともとそういう予定で。

この写真を見ると、壁との間隔が無いんじゃない!?ってくらいタイトで、大変そうですが

Oさんが座っているスペースを見ると、ちょっと安心。笑

今日の連絡では、ほぼ工事は完了して装置も動いているとのこと。この韓国のお豆腐は3キロ!!大きいですね。スンドゥブとかチゲとかに使うのかな。

電気関係の最終確認を行っています。

およそ3週間の出張作業でしたが、無事に完了の様で良かったです。韓国は日本の様な暑さはなかったようですが、大変だったでしょうね。

お疲れ様でした。

また次のボイルクールの製作も始まってまーす!

 

 

関連記事

TOP