XEN GROUP

経営方針発表会(BBQ編)

今日は驚きの暑さでしたね💦💦 蝉こそ鳴いていないけど、完全に真夏の感じでした💦

昨日に引き続き、今日は経営方針発表会の後の座談会BBQのことをお伝えします。

「自由参加で座談会をやりますよー。」とみんなにお知らせして参加人数を確認すると、なんと68人が参加してくれることになりました。

それだけの人数なら!とBBQをすることになりました。

みんな準備も手伝ってくれて、良い感じに炭に火が付きました。あ~~。。ごめんなさい。乾杯の写真を撮り忘れました😓

塗装工程のMさん、めっちゃ似合ってる😆 仲良しのミャンマー実習生が横であおいでくれてます。笑

あちらこちらで話の輪が広がっていました。BBQは休日の花見の時以来ですが、出勤日の行事だと参加しやすいのかもしれませんね。

 

機械設計のSさん、なんで正座なんでしょう🤣

Vision Mappingの中で、みんなが仲の良い会社になりたい。やチームワークの良い会社になりたい。がありました。足りないものの中に「コミュニケーション」や「コミュニケーション能力」もありました。こういった社内行事の中で、いつもは話す機会の少ない人とコミュニケーションをとったり、お酒を飲みながらでも仕事の話をゆっくりすることで、距離が縮まって仕事でも良い効果が出ると思います。

あ、そう言えば、「社長と気さくに話したい」と言う意見もありましたよ。笑  多分、「いつでもどうぞ!」と言ってくれると思います😆

 

関連記事

TOP