XEN GROUP

社内で製作「RESERVED プレート」

XEN GROUPにお越しいただくお客様、お取引様には弊社の食堂でご対応させて頂く事がよくあります。

「食堂!ホームページで見てました!」と言って頂くこともあります。

ただ・・・。。。今更ですが、ずっと気になっていたことがあります😟

それは、13時~14時頃に来社頂くお客様に対してなのですが、社員が食事した後のテーブル拭きが出来てない😰ということ。

コロナ禍になってから、感染予防対策として4グループに分けて時間をずらして昼食をとっているので、テーブル拭きが13時半からになっています。

みんな、トレーがあるのでそんなに汚れることはないのですが、「大丈夫かしら💦💦」とヒヤヒヤしていました。

先日、5SリーダーのTさんと何気なくそんな会話になって、「それなら、来客の予定はだいたい前もって分かっているのだから、そこを食事に使わなければ良いよね!」ということになりました。

そこで、「予約席」札のようなものを作ろう!!という事で、設計チームに相談しながら作ったのがこちらです。

材質はステンレス、文字のところを抜いて、後ろに黒に塗った板を貼っているので文字が黒くて、COOL!!!

これをみんなが活用してくれたら、お客様を安心して席にご案内出来ます。

それでは、良い週末をお過ごしください😀

 

関連記事

TOP