XEN GROUP

XEN AGRI産玉ねぎ🧅がランチに登場

こんにちは!
いよいよ日中の気温が上がってきましたね。まだ体が暑さに慣れていないこの季節、湿度が高い時は特に熱中症に気を付けてくださいね。
こまめは水分補給を忘れずに😊

さて先日の宮重Blogで、XEN AGRIで育てた玉ねぎの収穫をご紹介しました。

新玉ねぎの季節🧅

キッチンに届けられたたくさんの玉ねぎ🧅
今回育てた玉ねぎは形が丸いのと、平たいのがあったみたいです。
その平たい方が私たちのランチメニューに登場したので、その様子をご紹介します😁

およそ100人分の調理なので、何を作るにしても量が多いんですよ😅

キッチン社員に「大量の玉ねぎを切ると涙が出る?」と聞くと、「ほとんど出ないかな😄」とのことでした。
さすが👏
会社の仲間が育てたり収穫した食材には、やはり愛着を感じるそうです。
「いろんな形があるけど😁、扱う際の気持ちが違う♡」と。

今回はカレーライス、スープ、牛丼に使われました。
みんなにメッセージでお伝えします😄

毎日、温かくて美味しい手作りのランチを食べられる幸せ😍
ありがたいです!

私たちの体の元となる食事。そして食材。
振り返れば、時代の流れではありますが便利さに甘えることで体に悪い添加物を摂取してしまう社会が出来上がってしまいました。
私たちXEN GROUPが伝えたいメッセージ「食に感動、未来に夢を」には、食材本来の味わいを知ってほしい、そして人々が健康で生活でき、持続可能な社会を実現したい!という想いが込められています。

みなさんも、口にする食べ物について注意してみてくださいね😌

 

 

 

関連記事

TOP