XEN GROUP

今日の工場の様子

このところ秋晴れが続いていて、今日も良いお天気でしたね。
工場内もようやく作業がしやすい気温になっています。

今日の工場の様子をお伝えしますね。

溶接工程内を回ってみると、鉄製品の割合が多くなっているようでした。
その時々で、鉄、ステンレス、アルミニウムのどの材質製品が多いかは違いますが、各々がスキルアップしながらどんなバランスになっても対応できるように工程を立てて進めています。

若い人の成長も感じられます😄
ひとりひとりの成長が会社のパワーアップに繋がりますね!

塗装も同じで、鉄製品が多いということは塗装品が多くなるということで、人の配置などを調整して効率よく工程が進むようにしています。

涼しくなったとは言え、塗装場は、大きな窯に火を入れるとやっぱり汗をかきます😅

丁寧に塗っています😃

リネン装置の組立工程では数台が並行して作業を進めています。

こちらは、開発品の試作部品について実際の動きを確認しながら議論がされていました👀

そして毎日恒例の夕礼。時間は各部署によって違います。溶接工程は16時からで、今日必達品の進捗状況を確認したり、共有すべき情報が周知されていました。

塗装も、あともうひと頑張り!

みなさん、昼と夜の気温差にご注意ください😄

 

関連記事

TOP