XEN GROUP

危険な暑さですね💦

昨日、今日と危険な暑さが続いてますね🥵
最近、ニュースでもこんな風に真っ赤になった日本列島を見ることが多いです。
35℃を超える所も結構ありますもんね😵

XEN GROUPには6つの工場があり、温度が少しずつ違います。

先週の工場見学の時に一番暑く感じた機械場は、今日はまだマシでした。
スポットクーラーを置いて、冷風ファンが付いたウェアを着て、首にはひんやりするのを付けている社員も。
個々に涼しくする工夫も必要です。

今日一番暑く感じたのは、溶接と塗装場です。

溶接工程では、やはりあちらこちらで熱を発していることも、もちろん影響があります。

塗装場は焼き付けの為の窯が3つあります。
出来れば、一日の終わりに窯に火を入れて帰りたいのですが、時にはお昼に焼かないといけない時もあります。そうすると完全にサウナです💦

洗浄工程も汗なのかしぶきなのか分からない感じです。

こちらは組立・電装の建屋です。少し暑さがマシだと思ったら、大きな冷風機を使っていました。
昔買ってくれたものですが、こういう機械もきちんとメンテナンスすると環境を良くして仕事をすることが出来ますね。

ただ・・・それでも暑いので、やっぱりファン付きウェアを着ている人も

みんな、水分補給や適宜休憩を取りながらの作業になります。

この先1週間の高松の最高気温は全部35℃でした🥵

熱中症にならない為にはまずは睡眠、食事、水分補給が大切になりますので、皆さん、気を付けてこの暑い夏を乗り切りましょう😆

 

関連記事

TOP