XEN GROUP

全体朝礼再開しました

会社の全面ガラスからの今日の景色です。

いつもきれいにされている田んぼの稲もかなり色づいてきました。そろそろ稲刈りでしょう。

そして最近、田んぼの向こうの川には朝も昼もシラサギが集まっています。

シラサギは小魚、カエルやバッタなど小さな生き物なら何でも食べるみたいで、川の水が減っているこの時期はシラサギにとって餌となる生き物がたくさんいるんでしょうね。

さて、今週の月曜日から全体朝礼を再開していて、blogに書こうと思いながらすっかり忘れていました💦およそ3カ月ぶりの再開です。

その間に入社した人の自己紹介もありました。本社の人数も100人を超え、昼食の時間も4グループに分かれて時間差にしているので、新しい人だなぁ。と気になりながらも、部署が離れているとなかなか話す機会が持てなくて💧

新しく入った社員も、早くみんなに自分の名前と顔を覚えてもらって、コミュニケーションを取りたいと思いながらも、ん~😟という感じがあるかな、と思います。

弊社でも、昔は新しい人が入ると各部署で歓迎会が行われていたのですが、コロナ禍になって3年にもなると「歓迎会」という言葉を忘れてしまうくらいです😟

みなさんの会社ではどうですか。。。

 

そして、社長の話を全員で聞くのも久しぶり。最近、どんな企業さん、どんな方たちと仕事の話が進んでいるか。付加価値のある仕事や製品を作る為にどうしていかなければならないか。など、世の中の情勢も踏まえて話がありました。

今年も3カ月を切りました!早いですね😅

健康に、安全に頑張っていきましょう!

 

関連記事

TOP