XEN GROUP

豆腐成型機in台湾🇹🇼第4話

ようこそ、CHEN BLOG✨✨✨

 

いよいよ豆腐成型機in台湾🇹🇼の最終話ですが、😢

XEN GROUPの台湾で初のXEN成型機の取付記録だけではなく、📝
最近CHEN BLOGはあまり出ていないと思いますが、CHENが変わらず元気でシンガポールに滞在していることもブログでみんなに伝えたいと思います。笑

 

でも、最近シンガーポルは長く住める国ではないなぁと改めて思いました。
すぐ体感できるものは→物価が激高とのことです💸💸💸

もちろんシンガポールのお給料が日本の平均より倍以上高いですが、
アウトドアの活動が少なく、CHENにとってちょっとつまらないところです😅

すなわち、お金を持っても費やすところがなく、全部食べ物にしている感じです。😂
(シンガポールの食はおすすめですけど👍だから遊びにくるのは大お勧めです🙌😉)
もしあなたはPartyマンだったらシンガポールに合うかもしれませんよ!笑🥂🥂🥂

 

さて、
今日は最後二日間の話をしていきたいと思います。

最後1日現地の現場行く途中で、
毎日走っている道が変わらないので、どこに何かあるのかを大体覚えています。👀

最初イグアナが出た川も毎回通った時まだおるかをチェックしています。
CHENが「えぇ!イグアナおった!!!」って驚いている声で言って😲😲😲

「MさんこれはUターンしないといかん」「Wさん絶対嬉しい」ってみんなが言ってました。🤣

本当に下の写真みたいのやつがありました。
足がホントに石の上にこんな出とった!!!🦎🦎🦎😧

もう日本に戻っているWさんにメッセージを送ってみると👀👀👀

この返事が来ました😂
よかったねWさん!😂

今回は新工場の配管作業ができていないため、試運転は次回になりました。
最後の日は皆さんが微調整をしたり、信号を確認したりしました。

あとは客先の工務部の人にもベルトの付け方とか生産後確認すべきの点を一個ずつ教えてあげました。

いつもみんな作業中の様子を撮っていましたが、廖さんにCHENの通訳している姿を撮ってもらいました😌

最後みんなの集合写真も撮りました。Say~チーズ📸

この8日間、量が食べきれないほどの食事の準備や、現地従業員が通常の休みを取らず、私たちのスケジュールに合わせて協力してくれて、ありがとうございました😊😊😊

 

でも、、、
その時点、明日の飛行機が飛べるかをまだわからないです😅

夜に天気APPを見て、やばくない!?🌪と思って笑😅

風と雨まだ大丈夫のようですので、まぁしばらく新幹線走るかの知らせを待ちましょう!😶

その時、CHENがPingtungに住んでいる友たちと食事にも行けましたので、明日は絶対大丈夫だ!と信じました。
ですが、😶😶😶
21:30ぐらい、新幹線のお知らせやっと更新されました👀

高雄→台中までが午前だけは走らないことになってしまいました😅

急いで白本GM と連絡し、北の方の新幹線まだ走るから、飛行機は85%飛べると思いますので、
じゃ車で行こう!と判断して、
レンタカー屋さんにも連絡し、乗り捨てプランに変更させていただきました🚘

空港までは4時間ぐらいと書いていますが、念の為、まだ風と雨が小さいうちの朝7時に出発しました。

風は強かったですが、雨があまりなくよかったです!
それで気をつけてゆっくり空港に向かっていきます🙌

そして!
11時ぐらい高雄空港を飛ぶ予定のS社長から高雄の台風の現状が送ってきて、、、

やばいなぁ😲木も倒れました!
桃園出発は正解だなと思いました😅

11時ぐらいには無事に空港に着けました!
ゆっくり車を停めて、ゆっくりチェックインして来ました。

🤩🤩🤩「あぁみんなあっちに行って腰をポストのように曲がってください。」ってみんなに言って

こんなかわいい写真ができました😍📸👍
Oさんの姿勢は満点です!💯

このポストもかわいいストーリがあり、何年か前デカかった台風の影響で落ちてきた看板が直撃し、腰が曲がってしまいました。笑
そのあと、有名なフォトスポットになりました笑😄

 

その後、みんなが空港で食事をして、
最後のミルクティーを頼みました(今回の出張の10杯目になるかも😂)
台湾のミルクティーはやっぱり世界一です😏🥤
(CHENはそうと思っていますが、台湾に行ったことある人はどう思いますか👀)
最後の見た目満点のご飯、残念ですが味があまりなく失敗しました😅
空港はいつも失敗率高めですよね😂😂😂

でも台湾風唐揚げは間違いなくうまかったです😉😋

 

みんなは日本行き、CHENは南のシンガポール行き、本当にまたね!👋👋👋
みんなと仕事できて嬉しかったです!😙

台風の影響で、
CHENの乗っていた飛行機の路線が台風を避けるため、先に北方向に行って大きく曲がってSGに帰って来ました。

結局シンガポールまで5時間半もかかり、長い飛行機に疲れましたが、みんなもCHENも無事に帰れてよかった。
この9日間ありがとうございました😌

 

ブログ4話も読んでいただいた皆さんもありがとうございました。
CHEN BLOGまたいつかにくると思いますので、楽しみにしてください🙌

関連記事

TOP