XEN GROUP

大手前高松中学校の生徒さんの取り組みをご紹介します

おはようございます!今日は朝から😄
私たちは仕事の中で、新たな取り組みの運用・仕組み作りを考えたり、イベントを計画したり、事業内容を分かりやすく説明する資料を作ることがありますが、今日ご紹介する、大手前高松中学校の生徒さんの取り組みを見て大変感心しましたので、是非みなさんにもご紹介したいと思います😊

これは、大手前高松中学校の3年生が、香川県の魅力を発信すると同時に地域貢献する為のプロジェクトです。
そして、その為に必要な費用の支援をクラウドファンディングによって募っていました。
是非、このページをご覧頂いて、中学生の取り組みを知ってほしいなぁ。と思います😌
この時は、まだ達成していなかったのですが、現在は達成して終了していますよ⭐️👏

終了予定日を前に達成していたのを見た時には、私も嬉しくなりました。
もちろん、XEN GROUPも少し協力させて頂きました😊

見ていただくとわかるんですが、中学3年生のみなさん、先生のご指導ももちろんあっての事でしょうが、本当にじっくりと考えられていて、自分たちの思いを丁寧に伝えています。
自分の思いを伝えるって、難しいですよね。

自分が中学生の時を振り返ると、社会貢献という言葉が自分に関係のある言葉だと思っていなかった私は、心の底からの感心と、この生徒さんたちの今後の進化、成長が必ずあることを確信させてもらいました。

近年は特に、ベンチャーとかスタートアップという言葉を良く目にします。
革新的なアイデアや技術で新しいビジネスモデルの構築や市場の開拓に取り組む若者達も多くなりました。

何もないところから作っていくのは本当に大変だと思うのですが、今回取り組まれた生徒さん達は、きっと今回の学びと成功体験から次に何かに取り組む時にも頑張れるでしょうね😌

ひとまずクラウドファンディングは達成したので、次のステップに取り組まれるのだと思いますが、応援しながら見守らせてもらいます😁

 

 

関連記事

TOP