MACHINE

工場の様子ー暑くなってきましたー

こんにちは。
久しぶりに工場の様子をお見せしたいと思いながらなかなか出来ず・・・。
やっと今日、ぐるーっと工場を回ってくることができました。

今日はまた天気が良くて☀️気温も上がってます。
前の田んぼは、水を入れてしろかきをしている様です。

さあ、工場の様子、いってみましょう!
BLMのパイプ加工機、じゃんじゃんカットしてますね😃

こちらはバラシ作業。午前中に、バラシのデモ機がきていたそうですが、感想を聞いてみると、「やっぱり全てに対応できるわけではないので・・・△😅」とのことでした。

こちらのMachineは、暑くても寒くても、いつも安定的に加工を続けてくれております😆

こちらは曲げ工程。もう扇風機を出して暑さに備えていました。

溶接は火花が出るので気温が上昇しがち💦

ミャンマーの人たちが、「日本の夏は暑すぎる💦💦」と言うんですよ😅

塗装工程は、焼き付ける釜があるので、釜に火が入るとたちまち気温が上昇します。熱中症対策の為にも効率の為にも焼き付けるタイミングは管理しないといけませんね。

こちらは、屋外で玉の汗を流しながらの作業ですが、「俺、割と好きです☀️」
さすが、現場男子!!

組立工程には未だ扇風機が出ていないくて、「真夏の暑さを考えると、これくらいで扇風機に頼っていたらダメだ」って😅
いやいや、無理せずいきましょう😆
現場女子に労りを♡

こちらの皆さんは、「まだ大丈夫です👍」と涼しげな表情で作業をしていました。

今年の夏も暑くなるんでしょうね。
しっかり食事、しっかり睡眠、水分補給はこまめに。体調管理を気をつけていきましょうね😊

 

 

関連記事

TOP