MACHINE

緊急浄水器 『創水たまてばこ』リニューアル&気になる「Waterん」君

今日から3月ですね!暖かいですが花粉も多いみたいですから、花粉症の方は気をつけてくださいね。

この度、高松市上下水道工事業協同組合の緊急浄水器「創水たまてばこ」のリニューアルのお仕事をさせて頂きました。

屋根を作り替えたり、その他もバラして再塗装という内容です。

「たまてばこ」について調べてみると、災害時に池の水を飲料水にできる浄水器という、優れものでした。

水道局の防災訓練の様子が見られますので、画像にリンクを貼っておきますね。

そして、今回の依頼の中に、「Waterん」のシールも貼ってほしいというご要望があり、これまた「Waterん」??と思って観ていると・・・いました!!

こちらもリンクを貼っておきます。

この青いぞうさんが「Waterん」くんです😁

リニューアルの方は、こうして屋根や扉を外して

扉についていたパッキンなどをきれいに取り除いて

再塗装しました。

本体の方も、中に装置が入っているので、塗料が中に入らない様に養生して、下塗り、上塗りを行います。

塗装が完了すると今回製作した屋根や再塗装してきれいになった扉たちを組み付けて、新たに発注しておいたシールを貼りました。

「Waterん」くんも♡

なんだか「Waterん」に愛着がわいてきました😆

そして、見つけてしまった😂

防災訓練にレスキュー隊長として参加している「Waterん」😍
可愛すぎる🤣🤣🤣
おじさん達に交じって、真面目にやってるところが何とも言えない🤣🤣🤣

ツボすぎました❤

先日出会った三谷町のキャラクター「みたにん」といい、「Waterん」くんといい、可愛いですね♡

 

 

 

 

 

この2キャラの共演の機会があれば良いのに🥰

 

関連記事

TOP