MACHINE

機械の移設

こんにちは!今日はまた、「なんだこりゃ!!」っていうくらいの暑さです。このところ天気が悪かったり涼しかったから、格別応えますね🥵

さて、先週末に機械の移設が行われました。機械加工工程の場所を変更しました。

うちにあるのとは全然違う、ごっついフォークリフトがやってきました。

機械移設の時にはいつもお願いしている会社さんで、手際良く、チームワーク良く、何台もの重たい機械を次々に移動させていきます。

そしてそれを見守るSマネージャー!

「この移設が終われば、私の夏が終わります💦」と言う程、責任重大に感じていたお仕事だった様です。電気設計のSマネージャーは、この移設に伴う準備事を担当してくれていましたので、無事に移設が終わって機械が順調に動くまでは気が休まらないですね。

機械のレイアウトや設置場所について、常務は考えに考えて決めていました。最終、過去にずっと工場のレイアウトを考えてきた社長と相談して決まったようですが、実際に置く位置についても微調整。そして、それを見守る社長🙂

そう簡単には動かせないものですから、材料や工具の置き場所、動線も考慮して後悔のない様にしないといけませんよね😅

ひとまず、機械たちが並びました。

慣れるまでは少しかかりますが、細々した物の整理整頓を行いながら、効率よく動けるかたちにしたいですね。

みなさん、部屋の模様替えって好きですか?ちょこっと動かすだけでも、いつもは手が回らない所の掃除ができたりして、気分がリフレッシュされますよね😁

 

 

 

関連記事

TOP