XEN GROUP

今年も井出さらえ!!

先週末はバタバタしてBlogをアップ出来ず、失礼しました💦
今朝は雨☔でしたが、木々を元気にする雨の様に感じました😊
そして最近は、あちらこちらで綺麗な花を見ることが出来る季節になりましたね!
弊社のバラ、今年も元気にたくさんの花を咲かせてくれています😁
すごいでしょ😁
虫や病気にやられることなくタフで、きれいな花をたくさん咲かせるこのバラを見て、元気をもらっております👍

さて今日の本題、「井出さらえ」についてご紹介します。

5月も終わりに差し掛かり、田植えの準備に忙しくなってくるこの季節は、地域の水路「井出」をきれいにする「井出さらえ」が例年行事です。
今年も土曜日の16時半から行いました。
各部署から一人ずつ出てもらって、強い日差しをじりじり浴びながらの作業となりましたよ。
水路の中に入って、スコップで泥や草を道路に上げていくので、しぶきとか、匂いとかがちょっと大変です💦

新入社員、モンゴル人のDさんも頑張ってくれました💪

みんなでやると早い!

こちらは家から農具を持って来てくれているHさん!さすが✨

乾燥した溝の草は横に全部繋がっていて、引っ張り上げるとごっそりと取れて、さっぱりとしました😂

30分ほどできれいになりました。

みんな、ありがとうございました!
今年も地域のみなさんに迷惑をかけることなく、無事に役割を果たすことが出来てよかったです😁🙌

 

関連記事

TOP