XEN GROUP

またまた娘が入社しました!

こんにちは! 朝、第6工場建設現場を覗くと、もうガンガン掘っていました。6月末頃には完成らしいです。どんな工場が出来るか楽しみです!

そして今日は気温が上がりましたね。。

午後に工場を回ると、塗装工程の工場はもわ~んとした空気でした。ちょうど窯の扉を開けたところでしたよ。今日くらいの気温で、焼き上がりに窯を開けると暑いと感じます。

今日のこの窯は粉体塗装品です。 185度で25分! 余熱の時間も含めると、一回焼くのに1時間くらいかかります。そして、この扉を開くと中の熱が一気に出てくるので、夏は大変です💦 だいたいは、一日の終わりにスイッチONですが、今日の様に日中に火を入れることもありますので・・・。冬はあったかくて良いですけどね😅

 

さて、今日のタイトルにあるように、またまた従業員の娘さんが入社しました。 以前にBLOGで紹介した、前田マネージャーの娘さんです。

前田マネージャーを紹介します

お兄ちゃんも一緒に働いているので、3人が同じ会社に勤めることになりました。

 

T子ちゃんが担当する仕事は、機械加工になりました。覗いてみると

なにか、操作をしていました。

先輩に話を聞いてみると、「多分、今日は頭がパニックだと思います。自分もそうでしたから。笑」

まずは基本的な機械の操作や動きを教えてもらいトライしていましが、本人に話を聞いても、「分からな過ぎてヤバいです💦💦」 そりゃあ、そうですよね😅当然です。それでも、ノートに書き込んではそれを見返しながらやっていました。

最初は覚える事ばかりで大変だと思いますが、みんなとコミュニケーションを取ってとにかく会社に慣れること。徐々にね♡

他の会社さんでは、機械加工を女性の方がされているところもSNSなどでよく見かけますので、T子ちゃんにも是非そうなってもらいたいなぁ。と思っています。

このところ、会社に若い女性が増えてきて、なんだか華やいで良いです。笑

 

 

関連記事

TOP