MACHINE

3次元パイプレーザ加工機 BLM LT8.10

今日は土曜日。お休みの方も多いですよね。XEN GROUPは10月~1月は隔週です。

今日の上佐山のあの子🌳は青空の下で気持ち良さそう。笑

昨日に引き続き、今日もレーザ加工機を紹介します!

イタリアに本拠を持つBLM GROUP JAPANのパイプ専用3次元レーザ加工機「LT8.10」です。設置作業にイタリア人の方が来られたのを覚えています。

オペレーターは、入社後約半年で抜擢され、約2年半この加工機を相棒として仕事をしているNさんです。

アングルやチャンネル、パイプの切断や穴あけ加工を行っています。

ステンレスのパイプには切断後に、マスキングテープに部品番号を書いて貼っていました。塗装するものにはケガキで部品番号を入れますが、塗装しない製品はケガキが入れられないのです。

そして、見た目では違いが分からないよく似た部品がありますからね。

こうしておけば、溶接工程でも作業がスムーズです。

この加工機はノズルが3Dの動きをして加工するので、これまたカッコ良くてずっと見たくなるやつなんですよ。

XEN-MACHINEサイトに動画があるますので、是非見てください。

https://www.nc-net.or.jp/company/92852/product/detail/114952/

それでは、また来週です!

 

 

関連記事

TOP