MACHINE

電装も頑張ってます

こんばんは。お疲れ様です!今日は風も強かったし、本当に寒かったですね~。

目の前の日妻山もいきなり様子が変わっています。

一気に葉が落ちちゃって😧寒そうなお山になっています。

隣の雑木林の木も、色づいていた葉っぱが、強風でどんどん飛ばされていっています。

明日は更に気温が下がるみたいなので、暖かい服装にしないといけないですよ💦

さて、今日は電装工程の様子を覗きに行きました。今、たくさんの盤が並んでいます。

部品をひとつひとつ取り付けていくのですが、その準備も細かなことがたくさんありました。

たくさんの部品たち用にシールを準備して貼っていったり、

チューブに番号を印字して準備したり、細かな作業が多いですね。

電装メンバーに

「こういった細かな作業が好きなの?」

「この仕事も、作業する人の性格がでるでしょ?几帳面か、おおざっぱか😅」

と聞いてみると、

「僕は好きですね。盤の扉を開けて見た時に『おお、きれいに配線できとるなぁ』と思われたいですしね」と答えてくれました。

電気の盤は、後に改造されることもあるので、その時に、分かり易くなっていることまで考慮しながら部品の取り付けや明示、配線することも心掛けたい、とのことでした。

電装までの仕事が出来る様になったことで、一貫生産、一貫対応出来ることになり、XEN GROUPの強みと言えます。

信頼して何でも任せてもらえるモノづくり企業を目指して、みんなで頑張っています😁

 

 

関連記事

TOP