MACHINE

今日の工場

今日は久しぶりに工場の中の様子をお伝えしたいなぁ!と思って工場を回りました。
そしてパソコンに向かいながら、「ん?!事務所はもっとお見せしていない😅」なので、先に事務所の写真を😄

XEN GROUPは教室タイプの配置になっています。以前は島タイプでしたが、およそ3年前にこの配置に変えたのは社長の考えでした。

コロナ対策とも取れる配置。社長さすが!

さて、では工場の方です。

溶接工程はかなり物が増えています。次の大時計ももうこんなにできています。

最近導入したハンディファイバー溶接機で溶接していました。物によってロボットとハンディを使い分けて効率アップです。

そして、こんな長いものもあります。

曲げては溶接で繋いで、それをまた曲げてまた溶接して。そうしてこの形になっています。結構作りましたね😄

塗装前の下処理では、重たそうな製作品の素地調整をおこなっていて、作業は大変だけど、どんなものにも対応できるのがウチの強みだなぁ。と思いました。

組立工程の方も組立待ちの筐体がずらりと並んでいたり

シーツやタオルなどリネンの装置も結構あります。

最近は全国的にも新しいホテルが増えているようですし、インバウンドも。このまま景気が回復してくれることを期待したいですね。

 

関連記事

TOP