ミャンマー実習生

癒し♡ミャンマー女子3人娘

お疲れ様です。

8月も残り少なくなってきましたね。子供たちは夏休みの宿題の追い込みの時期ですよね😅

最近の子供はスマホやアプリを使いこなすので、例えば、算数の宿題をgoogleカメラで計算させたり、「アレクサ!3×8は?」なんて感じで簡単に答えを聞いちゃうらしいです😆

良いのか、悪いのか💦 でも、調べる力はすごいですよね🤣

さて、今日も現場はみんな忙しそうに動いています。工場を回っていると、やっぱり現場女子を見かけると母の気持ちになって応援して声をかけてしまいます。

ミャンマー実習生の3人娘。これは2年前の写真です。

今もそれぞれに頑張っています。

いつもは電装をしているTさんですが、今日はネジを切るお手伝いをしていました。電動ドリルも上手に使いこなしています。

同じくいつもは電装のEさんも、今日は違う作業をしていました。一緒に作業をしていた男性社員に「やっぱり、女性が手伝ってくれると優しい気持ちで作業できるでしょ!?」と尋ねると、「そうですね、癒されます😁」と笑っていました。

もうひとり、こちらはQちゃん。

組立工程で出荷前の検査をしたり、梱包したり、今日はステンレスの汚れを丁寧に拭いていました。

3人とも優秀で、真面目で、よく気が付くかわいらしい女性です。だから、みんなにかわいがられています。

Vision Mappingでは、「ミャンマーに帰っても今の仕事がしたい!」と書いていました。ミャンマーの状況が良くなって、ミャンマー工場が海外への発信拠点として動き出すことを祈るばかりです。故郷の心配をしながら頑張っている彼女たちに今日も元気をもらいました。

 

関連記事

TOP