XEN GROUP

夏休み!工場見学

お久しぶりです!宮重です😊

最近は雨も少なく日差しが強い日が続きますね💦
そんな猛暑の中、三渓小学校育成会様から依頼をいただき、4~6年生とその親御さんの計73名の方が工場見学に来てくださりました!

家族参観と同様、フォトスタンドを作ってもらう体験や、
XEN GROUPのこと、小学生のみんなにも興味を持ってもらえるような内容で、X-Charge unitがどんな装置なのかを説明させていただきました。

グループごとに工場を周り、ドキドキの曲げ体験!

 

 

 

食堂に戻ってからはフォトスタンドを組み立て、撮った写真にマスキングテープやシール、ペンでデコレーションをして素敵なフォトスタンドができあがりました!


夏休みの日記になるのかな〜とワクワクしながら見ていました😆

社長の挨拶では、三谷町から世界に発信していきたいという思いを地域の皆さんに知っていただけたのではないかと思います。

 

最後に代表で今日の感想を話してくれた男の子は、X-Charge unit が家にも欲しい!と言ってくれました😋
XCUを使った効果や、自分達が食べる食品のことに興味を持ってもらえて嬉しかったです✨

回答いただいたアンケートには、会社の前は通るけどどんな会社か知らなかったという声が多かったのもあり、
地域の方々にXEN GROUPを知っていただける良い機会でした!

普段人前で話す機会が少ないので始まる前はガチガチな私でしたが、みんなの元気な挨拶や楽しそうにしている姿を見て私も楽しんでお伝えすることが出来ました。何事も経験ですね!🙌

今回はお声がけいただき、ありがとうございました!

次の地域の方とのイベントは8月末の三谷祭りです!
たくさん準備する予定ですので、皆さんぜひXEN GROUPのお店にも買いに来てください〜🍠😆

関連記事

TOP