XEN GROUP

柴原精肉店さんの「大人のコロッケ」

今朝は、兵庫県宍粟市から我が社のX-Charge unitをご愛用いただいている、柴原精肉店店主の柴原さんが来てくれました!
それも、最近大人気になっているという柴原さん考案の「大人のコロッケ」をたくさん持って😍

事前に聞いていたので、「大人の」の意味を楽しみにしていたんです😄
「このコロッケに使っている、ジャガイモも玉ねぎも、もちろん肉もXCUで整えてますからね!イベントで500個が売り切れてしまうんよ!」
「で、大人の意味は!?」
「黒胡椒!」
胡椒好きの私は、もう食べるのが楽しみで、楽しみで😆
そして、コロッケ誕生話の楽しい話を聞かせてもらったり、さらにXCUで試験している食材のことを聞かせてもらいました!
探究心がすごいです😂

今日のランチがカレーだと聞いていたので、もう今日いただいちゃおう!ってことで、キッチンに委ねました♡

柴原さんがおっしゃった、「全部XCUで整えてるからね」の言葉通り、普通ならコロッケの中から水分が出て、バチバチ音がしたり、浮いてくるのですが、水分が外に出ないので静かに沈んでいます。そこで、時間を測って引き上げていました👏

わかりますか?黒胡椒がたっぷり!そして、お肉もたっぷり🤩
外はサクッと、中はトロッと!

黒胡椒の香りがすごくて!!
やっぱり、XCUに入れることで食材の持ち味が際立つことを再認識しました。

みんな、「これは良いわぁー!」「うちの息子絶対好きやわ!」なんて言いながらいただきました。

社長も、パクリ!!

「大人のコロッケ」があるなら「子どものコロッケ」も要るな!
社長らしいコメント🤣

今回は、XCUを体感したいとおっしゃられたお知り合いの方を連れてきてくださって、説明をさせてもらったり、LABで実食していただきました。
「これはマジックだ!」と驚かれていましたが、タネは「Water stability system」です😎
驚きの食材をスマホに収めるお二人の横で、余裕の笑顔の柴原さん😁

XCUを使って、とにかく楽しそうな柴原さんを見て、私たちも本当に嬉しい嬉しく、ありがたい限りです😄

今日は、ありがとうございました!!

 

 

関連記事

TOP