XEN GROUP

ランチメニューにもXCU活用

こんにちは。
今日で5月が終わりだって・・・、今朝、同僚に教えてもらいました😅
いつも言ってますけど、時間の経つのがホントに速すぎて😱

でも、お昼には美味しいランチを食べることができて、幸せです!

昨日のとり天が、えらいこと美味しくて😍興奮しました😆

鶏の胸肉ってパサつきがちですが、ふんわりしてジューシーで衣はサクッとして、とても美味しかったんです。
それはもちろん、XCUに入れてコンディショニングしてますからね👍
エアコンやヘアーコンディショニングがあるように、食品の水分を整えて美味しくしているんです。
鶏肉だけじゃなくて、卵も粉も入れてたそうなので、そりゃあ美味しい😍

今週は、ほとんどの食材をXCUに入れていたそうです。
だから、今朝もお肉をXCUから取り出します。

モニターを見ると、XCU内の温度がきちんと狭い範囲におさまっています。

一般的な冷蔵庫は庫内の温度をコントロールしていますが、XCUは庫内だけじゃなく食品自体の温度を−0.1℃〜−1℃にします。
マイナス温度だけど凍らないんです🤓

元々は半冷凍だった状態の豚肉ですが、ドリップは全く出ていません。
旨味を逃してない!!

今日のランチも美味しかった〜♡

そして、キッチンメンバーは午後には新しいメニューの試作を行っていました。
みんながお昼からも頑張ろう!って思えるランチを作りたいです😁といつも言ってくれてます。

もうXCU無しではダメ🙅‍♀️だそうです😄

技術と優しさの融合で美味しいランチが頂けているんですね🤩

 

関連記事

TOP