XEN GROUP

久しぶりに工場の様子です

お彼岸が過ぎて、今朝はかなりひんやりとした朝でしたね。
みなさん、思いがけない気温の変化で風邪をひかないように気をつけてくださいね😊

さて、今日は久しぶりに工場の様子をご紹介しますよ!
私も毎日工場の中は見ているのですが、一通り見て回るのは久しぶりです。

工場の中の空気が真夏とは全く違うものの、やっぱり動くと汗が出てきます。

新しいミャンマー社員も入社して8ヶ月が過ぎました。
先輩ミャンマー社員に聞いてみると「まだまだかな😆」とニヤリ。
厳しいな😅

こちらは溶接工程の新ミャンマー社員です。
毎日先輩社員に教えてもらいながら、少しずつ溶接の技術を身につけて成長していると思いますが、こちらでも先輩ミャンマー人社員に聞いてみると
「まだまだかな😎」って😅
先輩社員に追いつくまで、やりがいがありますね。

さて、こちらはステンレス製品の溶接焼けをとる「酸洗い」作業です。

ステンレス製品も多くなっています。

最近、5S活動にみんなで取り組んでいる塗装工程は、以前よりもスッキリしてきました🌟

そしてこちらは電装工程。
黙々と配線作業が進められています😌
海外出張を控えている社員もいます。

それから、これは兵庫工場に設置されるお豆腐をコンテナに仕分けしていく「段積み機」!
しばらく眠っていましたが、実は改良が施され、いよいよ来月設置の予定で再び動き始めました。

完成したお豆腐をコンテナに並べていくという、これまで人の手が必要だった作業を、この機械が代わりに担ってくれるとのことで、楽しみな機械です😉

リネン装置の組立、電装作業も忙しそうです。

 

このところ、海外での機械の設置作業も行なっているので、その様子などもご紹介できたらと思っています😄

 

 

関連記事

TOP