XEN GROUP

58期経営方針発表会③目標設定

こんにちは!週末からの暑さ、みなさん大丈夫ですか?
まだ梅雨が明けていないのに、危険な暑さを感じましたよね😰
体が暑さに慣れていないので、熱中症になりやすいそうです。
十分な睡眠、しっかり食事、水分補給に気をつけて、違和感を感じた時には無理せずに休むことが必要ですね💦

さて今日も、先週から続いている「XEN GROUP 58期経営方針発表会」の2日目の様子をご紹介したいと思います。

1日目は雨に降られましたが、2日目は良いお天気になりました。
朝方まで飲んでいた部屋もあったみたいで🤭バスの中では眠っている人が多かったかもしれません😅
本社に到着した後は、昼食にうどんを準備してもらっていました。
現地参加ができなかったメンバーにお願いしていました!
ぶっかけうどんです😁

そして、2日目のプログラムは部署ごとに分かれてのグループワーク。
まずは今期の部署の目標をみんなで考えてもらいました。
1日目の発表会で発表された各事業の報告資料の中には目標を作るヒントになるものがありましたので、それを参考に考えてくれていたかな。と思います。

こちらは溶接工程で、ミャンマー人の先輩が日本語が十分でない後輩たちに説明をしてくれていました。

削減したいこと、改善したいこと、スキルアップなどについて様々な意見が出ていましたよ。

だいたい内容がまとまると、紙に書いてもらって、順番に発表してもらいました。

兵庫工場と広島工場もwebで繋いでもらっていましたので、それぞれに目標を発表してもらいました。

この後、部署目標を達成する為の個人目標や、業務の効率アップに繋がるスキルアップ目標などの個人目標を少し考えてもらいました。
じっくり考えて目標を立ててもらいたかったので、提出は後日ということにしました。

最後は社長に締めてもらい、2日間に渡った経営方針発表会を終了しました。

今回もスケジュールを無事に終えることが出来て、かなり安堵しました😂
資料作りや名札の準備、昼食のうどんの段取り、みんなが責任を持ってきちんとやり遂げてくれた事と、そして全員が団体行動であることを自覚して行動してくれた事によって、スムーズに運んだと感謝しています。
XEN GROUPはまだまだ進化の途中です。
一人一人が自分の役割や責任を理解して目標を立て、今よりも成長することが組織を強くしていく思っています。

58期も頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

TOP