XEN

OUR TEAM Vol.1 白本泰幸

 

XEN GROUPで働く社員を紹介していきます。
第1回目は、入社10年目を迎えた営業技術部の白本リーダー。

 

Q1. 仕事内容を教えてください

主に食品工場向けの省力装置(Factory Automation)の営業や現場監督をしています。普段は事務所でレイアウトや見積りなどひたすら提案資料を作っていますが、腰袋(工具を収納)を巻いて現場にも出ますし、なんでも屋さん?と言ったらよいでしょうか。笑
とにかく何でもチャレンジできる良い仕事だと思います!

Q2. 仕事のやりがいを教えてください

日本国内、海外へ出向いてお仕事が出来ることですね!世界に通用する知識や技術を持っていることは自信にもなりますし、とてもやりがいに感じます。営業技術という部署は名前の通り技術を見てもらって営業します。我々が製造した装置をお客様に見てもらい、評価して頂けることが最高の瞬間です。私自身、日本語以外は全くしゃべれないですが、周囲に外国語を喋れる仲間がたくさんいるので、心置きなく仕事に取り組めますし、そういう環境があるのも自信につながっているのが大きいですね。良い環境で仕事ができて幸せだなー!とよく実感しています!

↓韓国出張の様子

Q3. 今後の目標を教えてください

フードテックを生業にしていますので、食品に関しての知識・技術の領域を広げたいです。聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥!を意識して、いつでも素直になることを心がけます!
お客様よりプロになり、信頼されるような魅力ある技術者になりたいですね!

Q4. 週末やアフターファイブの過ごし方を教えてください

週末はお家で料理を作ってお酒を飲んで、映画鑑賞ですね(ほぼ途中で寝てます。。。)あとは近所の銭湯でサウナに入って体を整える!そのあとビールを飲む!!加齢を感じる年頃です笑

 

TOP