XEN GROUP

暑さ対策−食事−

こんにちは。
外に出れば「あつー😵💦」と言わずにはいられない気温。本当に、毎年最高気温を更新しているんじゃないかと思いますよね💦

今日は、厳しい暑さの中で作業をするみんなの体調管理に、少しでも・・・と、会社が準備している「食べるもの」についてご紹介したいと思います。

まずは、キッチンから😊
キッチン社員が心配しているのが、暑さによってみんなの食欲が落ちていること。
白米は一人当たりの基準のグラム数から計算して準備しているのですが、これだけ暑い日が続くと日に日に残りご飯の量が多くなっているそう。
前日の残量から、次の日はもう少し一人当たりの量を減らして計算・・・。そうやって対応しながら、みんなが少しでも食事を取れる様に配慮してくれるのが、XEN GROUPの優しいキッチン社員なのです。
ナスやきゅうりの辛子漬けを作ってくれたりもしますよ♡

そして、今日のランチは「冷麺!」
タレは、しょうゆ味とゴマだれをセルフでかけられる様になっていて、生麺から茹でてくれた麺がとても美味しかったです!

そして、この季節、みんなが楽しみに待っているのがこちら!大量の梅干し!

もしかしたら、このカメの大きさが伝わってないかもしれませんが、私では絶対に持てない大きさです💦
昔、弊社でトラックを運転してくれていた方が庭で穫れた梅を毎年漬けて届けてくれています。香りが良くて、良い塩梅に漬けてくれて本当に美味しい😍
暑い中でみんなが頑張っているだろうと、優しい気遣いに感謝です。

それから、塩飴を準備したり、小さいけどかき氷の機械も置いてあります。

あと、弊社の食堂にはソフトクリームマシーンがあり、自分でソフトクリームを作ることもできますし、ストックしているものを食べることもできます。
今日も現場からストックアイスを買いに来てくれました。
そして先日、社長が兵庫工場を訪れた際には、おっきなスイカをみんなに差し入れしたそう🍉
本当に大きいいね😂
兵庫工場のみんなも頑張って欲しいです!
冬には風邪をひかないように気をつけますが、夏は夏で、夏バテや熱中症、エアコンをつけて眠ることによる夏風邪など、やはり体調管理に気をつけないと、毎日頑張れなくなってしまいますよね💧

自分の体調は自分が一番わかると思うので、大切なのは、違和感を感じたら無理をせずに休むこと。そして早めに対処を💦

皆さんも、体調管理に気をつけて、もう少し続くこの暑さに負けずに感張ってくださいね😌

 

 

関連記事

TOP