OUR TEAM

OUR TEAM Vol. 5 母倉裕樹

Q1. 仕事内容を教えてください。

主に制御盤関係の溶接を担当しています。小さい部品から大きなものまで、さまざまな物件を担当させてもらっています!
新卒で入社して、もうすぐ3年目になろうとしています。初めは図面の見方や溶接記号を教えてもらったりしました。その後は先輩に教えてもらいながら、溶接の仕方を勉強してきました。
まわってくる図面はお客様によってさまざまで、初めてやる物件だと、溶接記号の種類が多すぎて、頭がこんがらがることもあります。
でも毎日違った物件の溶接が出来るのは楽しいので、頑張っています!

Q2. 仕事のやりがいを教えてください。

大きな製品が完成した時や、前に作った時よりもきれいな溶接ビードで短時間で仕上げられた時には達成感があります!
あとはやっぱり先輩に褒めてもらったときは嬉しいですね。

Q3. 今後の目標を教えてください。

今の目標は入社7年目になる溶接のサブリーダ―Yさんを超えること!
もっと大きな製品も任せてもらえるようになって、誰にでも認められる溶接を目指します。
また、クレームゼロに向けても社内で取り組んでいるので、クレームゼロを達成してお客様に喜んでいただける製品を作っていきたいです。

Q4. 週末やアフターファイブの過ごし方を教えてください。

学生時代に打ち込んだサッカーを今でも社会人チームで続けています。
ブログでも紹介されたように、先日結婚式を挙げました!ますます仕事も頑張っていきたいと思っています!

編集後のごっしーのつぶやき

私と同期の母倉くん。最初は先輩社員に教わっているところをよく見ましたが、いつの間にやら一人でどんどん溶接できるようになっていて、すごいなぁと思っていました!今週は母倉くんWeekでお届けしました😄

TOP