MACHINE

電装工程の本日の様子

今日は、いつも配線を頑張っている電装工程の様子をお伝えしますね。

先日までびっしり並べて作業をしていた盤たちは、作業を完了して出荷待ちの状態になっています。

この盤たちは、お客様からご支給頂いたものでした。
弊社では、この様に支給してもらった盤の配線を行う場合と、盤の製作も弊社で行う場合のどちらもあります。
更には、盤(箱部分)の設計もその中の電気の設計も行うこともあります。
お客様のご意向に応じて対応できるのです😀👍

そしてこちらは。

長ーーーい電線の長さを測りながら作っているKさん。

先日、STORYでも紹介されているKさんですが、話をしているといつも思うんです「この仕事が好きなんだなぁ」って😄

この電線は、お客さんの工場に行って作業をする為に準備しているものでした。たくさん準備しています。

結構太いものもあるので、大きな電力を使う機械の作業だということが分かります。
その為の制御盤の配線作業も行われていました。

工場の中も整理整頓されていて、作業も慎重に、丁寧に、部品の取り付けや配線がされています。

それから、盤の配線だけではなく、動く機械の配線も行っています。
その時々に受注した仕事内容を、みんなで分担してスキルを高めながら進めているんです。

私たちの生活に欠かせない電気に関わる仕事。みんなこの仕事が好きで、楽しそうです。ほんとに😁

開発、設計、板金、溶接、機械加工、塗装、組立、電装、据付、メンテナンスまで、全部やっちゃう会社です😄

 

関連記事

TOP