XEN GROUP

ChatGPT試しましたか?

みなさん、週末は桜を楽しみましたか?
そこらかしこで満開の桜を見る事が出来ましたよね🌸


そしてもう、桜吹雪となっているものもありました。

車で信号待ちをしていると、自転車に乗った若い女性が舞い落ちる桜の花びらに手を伸ばし、手のひらに載った花びらを嬉しそうに友達に見せている光景に、微笑ましい気持ちになりました😁

今日から4月の営業が開始しましたね。
弊社には新入社員が1人入りました。
私も自分が新卒で入社した日のことを思い出しました😅
緊張して疲れているうえに、仕事終わりに課のみんなで近くの公園にお花見に行くことを告げられ、帰りも遅くなって寒かったなぁ😂

さて、みなさんは最近話題の「chaGPT」はもう試されましたか?

人間の様な自然なやり取りができるAIチャットサービスですが、様々は意見が飛び交っていますね。

私もちょっと打ち込んでみました。

 

まるで人間が打ち込んでいる様な感じで、入力されていきます。

さらに「もっと簡潔に」と打ち込むと

あーーー。へぇーーー😅って感じです。

特に日本語でのやり取りは、まだまだ正確さに欠けるようですが、自分で考えたり調べたりするよりもはるかに速いです。

アプリや情報検索を活用することは今の時代、絶対に不可欠なのですが、正しいか否かは別としても、こんなにも簡単に答えを教えてくれるということに不安を感じました。
考えることをしなくなっちゃうんじゃないの!?と。

便利なモノって、だいたい副作用があるんですよねぇ。。。

関連記事

TOP