XEN GROUP

BRANDING

社名が「タカハタ」から「XEN GROUP」に変わって2年目に入りましたが、どれくらい社外のみなさんに認識してもらえてるんかなぁ。。。と思うんですよね。

このBlogを読んでくださっている方は、もちろんもう「XEN GROUP」に馴染んでくださっていると思いますが、長年の「タカハタ」が根強く印象に残っている方も多いですので😀

数年前の経営方針発表会で、「ブランディング」について社員全員で勉強したことがありました。ブランディングには、インナーブランディングとアウターブランディングがあることや、ブランディングの効果、自分たちが出来るブランディングなどについても考えました。

私たち企画チームでも、社名変更の時にはブランディングのひとつとして、社名のフォントやブランドカラーを決めたり、VISION、MISSION、VALUEを考えたり、ブランドメッセージを社員に話すなどしました。

そしてその後、小さな事にはなりますが、社内の掲示物についても色使いやイメージを揃える様にしてきました。

お陰で最近は「現場で使う、こんなの作ってほしい」と依頼してくれるようになりました😄

今日も、新しいパレットが届いたので、こういう時の為にと外注で作ってもらっていたシールを貼りました!

世界中の人が「XEN 」の文字を見て、どんな会社なのかをすぐに思い浮かべてもらえる日が来る様に、日々努力していきたいと思います。

明日からは暖かくなるみたいです😊

お疲れ様でした。

 

関連記事

TOP