MACHINE

溶接リーダー お好み焼き屋さんの息子、Kさん

こんにちは!
毎日タンクの状況報告になりますが、作業が急ピッチで進んでいます。

このタンク、製作数は3つです。もうふたつめの溶接が完了して、3つめのベースが敷かれています。納期に間に合わせないと💦

さて今日は、溶接B(SUSステンレス担当)のリーダーのKさんを紹介したいと思います!

入社12年目(多分😅)のKさん、入社当初は塗装の洗いから入りましたが、しばらくして溶接に配属になりました。

愛媛県出身で実家はお好み焼き屋さん。溶接を始めた頃の彼のことを見ていた社長が、

「Kは筋が良いわ。溶接がきれいやし、速い。さすがお好み焼き屋の息子やな。笑」と言っていたのを思い出します。

「ただし、他の人がやっている仕事に興味がない。そこが今後、成長していかないといけないところかな。」とも言っていました。

そんなKさんも、今ではリーダーになりました。少しずつ、みんなのことを気にしてあげられる様になってきたんじゃないかな😁

私が、きれいなTIG溶接のビードをSNSに載せたくて、何回か社長に確認していたけどなかなかO.Kがもらえず、Kさんにも「きれいなビードを載せたい!」と言っていました。

ある時、「これなら載せても良いわ」と社長から写真をもらうことができました。

「ついに♡」

それが、2021年6月のことなので・・・割と最近ですね🤣

今日、Blogに書かせてもらうね!とカメラを向けると、お面下ろしちゃった🤣

溶接工程ではもちろんのこと、後工程の塗装のみんなからも「仕上げがキレイだから、下処理がラク👍」と信頼されているKさんです。

これからも、新しく入って来た人を育てながら、みんなと協力して仕事を進めていかないと!ですね😁

 

 

関連記事

TOP