XEN GROUP

ボイルクール出荷

朝晩の気温が下がったり、会社の前の日妻山がすこーし黄色っぽく色づいてきて、秋の深まりを感じています。

先日AGRIで収穫したサトイモですが、今日のお昼ご飯に出てきました!

煮物とすまし汁!このお汁、てんぷらと柔らかいサトイモが入っているんですが、すーーーごく美味しかったんです♡キッチンメンバーにそれを伝えると、今日は全体でもお汁がよく減ったと言っていました。

台湾人の陳さんも「今までのお汁の中で一番おいしかった!」と言うくらいでした😄

あ、てんぷらと言っても香川のてんぷらは練り物を揚げた、関東で言う「さつま揚げ」です。笑

是非、来年もたくさん植えてたくさん収穫したいです!

さて、今日は青空の下でボイルクール(食品殺菌装置)の出荷が行われました。

2台のトレーラーが来ていて、私が行った時には2台目の積み込みの準備をしていました。

その様子を見ていたのですが、クレーンでボイルクールを慎重に吊り上げると、運転手さんが急いで運転席に戻り、後ろでピーピー笛を吹いて合図を送る人がいて、その合図を聞きながら、バックで荷台をボイルクールの下に移動していきました。

こんなに長いトレーラーをバックでハンドルを切りながら・・・さすがです😆

重量物なので、そーっと吊り上げて、余計な動きはせずにそーっと荷台に降ろすのですが、クレーンを操縦する方も本当に上手です!

社長も様子を見に行っていました。

装置を設計する際には運ぶ時の事も考えて、幅や長さが決められていることや、輸送する際には高さ制限がある道路もあるので、トレーラーの荷台はタイヤが小さくて低床タイプになっていることを社長から聞いて、「すごーい!何事も色々と考えられて工夫がされていますねぇ✨✨✨」と感心しきりました。

今回は国内の食品会社さんに設置になります。据付メンバーがおよそ一週間で工事を完了させる予定。

お客さんに喜んで頂ける装置になるように頑張りましょう!!

関連記事

TOP