その他

気になるあの子に会ってきました!上佐山登山(後編)

今日は朝からしっとりとした雰囲気ですね。久しぶりに雨も良いです。

さて、昨日のつづきになりますが、日曜日に、会社の裏の「上佐山」に登ったことをお話しますね。

山頂にたどり着いた私たちは小さく見える「あの建物が何だ」とか言いながら、確認しては楽しんでいました。

そして、佐藤Mにも山頂にたどり着けたことを報告すると、「5分で会社に着きますから手を振ってください」と言ってくれました😆

佐藤Mが会社に到着したことを確認して、上から手を振ったり、傘を広げて振ったりしてみました。

会社のテラスから写真を撮ってくれたのがこちらです。

 

点ですよね🤣🤣 動画も撮ってくれました😁

佐藤Mの休日にもお邪魔してしまいましたが、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

40分くらい山頂に居ましたが、その間には6組ほどが登ってこられました。でも、人気の理由がわかります!

そうして、「じゃあ下りますか!?」帰りは、登りとは違うルート、墓地公園の方に下りることにしました。

それがまた下りがいのある道でした😂

 

スニーカーで行っていた私たちは、ロープを持ってもズリズリ滑り落ちながら険しい下り坂を下りました。

子供の頃に行ったアスレチックを思い出させました。笑

最後の坂道は、ブレーキをかける方が大変で、駆け下りる感じです。「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」って言いながら🤣

怪我無く無事に下山することが出来ました😄

一応、ルートも載せておきますね。だいたいです。笑

今回登った「上佐山」。登山道も山頂もきちんと草刈りがされていて、本当に大変だろうと思います。また、「あの子」の後ろには将来「あの子たち」と呼ばれると思われる苗木が植えられていました。佐藤Mによると、毎日登っていらっしゃる方もいるとのことですし、愛好家のみなさんが手入れをしてくださっているとのこと。

直接お会いしてお礼を言うことは出来ませんでしたが、お陰様で今回ご縁があって登らせてもらい、本当に最高の時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

「私も登りたい!」と言う人が出てきましたので、また登りたいと思います!

 

 

 

 

 

関連記事

TOP