その他

今日は夕暮れコレクションをご紹介

XEN GROUP本社の周りをぐるりと見渡すと、山!周りは山です!

時々お見せする大ガラスからの景色でもお分かりいただけるでしょうね。

西の方角がこんな感じなので、太陽が見えなくなるのが時間的に早いんです。でも、太陽は見えないけど、沈んでいく間のなんとも言えないきれいな空の色を見る事が出来ます。

ふと、「きれい♡」と思った時にはすぐに写真を撮るのです。例えば、これは7月28日の19時32分です。車まで急いでいる時に撮ったのでピンボケです😅

きれいな水色のグラデーションになっているのに、慌てて撮ったらボケました。笑

こちらは9月30日の18時23分。空の暗い色からのグラデーションで、夕焼けが残っていてきれい。

次は、今週の水曜日、工場から事務所に戻る時に、あまりにきれいで♡杏子色のうすい感じ。男性社員も思わず足を止めて見ていましたよ。

そして今日。17時25分。

なんて淡くてきれいな色合い。

こんな夕暮れの空の色を見るたびに、この色をなんと表現したら良いのだろう・・・。きっと、何か色に名前があるんだろうなぁ。と思います。そう思って、今、検索してみると「日本の伝統色 和色大辞典」というサイトがありました😆

色もきれいだけど、それに付けられた名前の響きがとても素敵です。

興味のある方は見てみてください😀

お疲れ様でした。

 

関連記事

TOP