XEN GROUP

超音波洗浄機導入

今日は久しぶりの秋晴れ&気温が上がりましたね!

目の前の田んぼ、今朝、「稲穂が重たそうに垂れて黄金色に輝いてる~」と思っていたのですが、午後見ると

もう半分以上終わっている!😆稲刈り!!

毎年、上手にきれいに米作りをされていて、稲が倒れることなく、草もなく、整然とした様子に気持ちよさを覚えます。

さて、今日は常務が食堂で何か始めているのでのぞいてみました。

超音波洗浄機を試しているところでした。

すると、数人がやってきて「めがね、試してみていいですか!!!」

確かに、貴金属屋さんできれいにしてくれるやつですよね。笑

指を入れてみると、水中でビニールの様なものがあたる感覚があります。

油がぎっとりの板を入れると、もあもあと油が除去されているのが分かりました。

洗浄後は油のぬるぬるがなくなり、スッキリときれいになっていました。

今まで、小さな部品はかごに入れて高圧洗浄で洗っていたんです。

今後は、この超音波洗浄機で手早く隅々まできれいに洗浄できます!特に、穴加工がある機械加工品などにはとても良いですね。

新しいものは何でも、説明書に書かれている注意点をよく読んで、状況を確認しながら使いこなしていくようにしないといけませんね。

今後、私もどんな風に使っているか様子を見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP