XEN GROUP

高校生が会社見学に!

こんにちは! ごっしーです。

今日は高校生が会社見学に来てくれたのでその様子をお伝えしたいと思います。

なんで高校生が??という感じだと思いますが、

高校、特に進学校では大学進学に向けた勉強ばかりで、社会や世界のことを知ることがないんです、、と危機感を持った先生が高校生を連れてきてくれました。

 

社長を前にみんな緊張している様子!


でも、真剣に話を聞いてくれました。
香川や日本、そして世界が抱えている問題、ミャンマー実習生の受け入れ、フードロスなど、いろんなことを社長がお話ししました。

高校生からすると、日本っていい国だ!住みやすい!と思っていたのが、今日社長から聞いたお話は、全く正反対でビックリしたかもしれません。

高校生からは、SDGsを達成するためには、何から取り組んでいけばいいですか?とか、日本や香川の魅力は?とか、いろんな質問をしてもらいました。

これをきっかけに、いろんなことに目を向けていって、将来のことや、社会・世界のことについても考えるきっかけになってくれたらなぁと思います。

 

お話を聞いた後は、工場見学に行って、ソフトクリームも食べてもらいました!

 

その後は、先輩社員と座談会かな~?

夏休み中にも関わらず、XEN GROUPに興味を持って、見学に来て頂きありがとうございました!

関連記事

TOP