XEN GROUP

夏休み職場体験 息子編

先日、夏休み職場体験のことについてお伝えさせてもらいましたね。

その時は、高校生の娘さんが来てくれて、キッチンのお手伝いをしている様子を紹介しました。

今日は、高校生の息子さんが来てくれている様子をお伝えしたいと思います!

お母さんは、以前にこのBLOGにも登場している、ネスティングのHさん。

進学校に通って、ダンス部でも頑張っている息子さんですが、「どうしてうちの会社に来ようと思ったの?」と質問すると、「アルバイトをしてみたかったけど、お母さんがXEN GROUPでしか許してくれなかったんです。ここだと、お母さんの目があることは、もちろんわかってるんですけど・・・笑 それに、子供の頃からお母さんの会社は、行事に参加させてもらったりして自分にとっても身近なものでしたから。」と答えてくれました。

今は、図面のプリントアウトや、なかなか手が回らないファイリングをお願いしています。スキャナーで読み込んで、登録。

お母さんの近くの席でパソコンを使ってます。

覚えも早くて、きちんと質問してくれたり、正確に作業してくれています。

将来は、学校の先生になりたいとのこと。そして、自分を教えてくれた先生たちと一緒に、教師として仕事がしたいそうです。

彼が高校に合格した時にも、会社のみんなが「すごいねぇ!おめでとう!」って。

私も自分の甥っ子くらいの気持ちで誇らしく思いました😆

夢が叶う日は必ず来ると思いますが、それまでの時間、高校、大学で色々な事にチャレンジして、有意義な時間を過ごしてほしいなぁ。と思いました。

 

関連記事

TOP