XEN GROUP

XEN GROUP お花見🌸BBQ🍖

土曜日に3年ぶりとなる、“XEN GROUPお花見BBQ”を開催しました。

前日には準備万端!

コロナの様子見もあり、開催することを決めたのが遅かったので社員の出席率は半分くらいでしたが、家族の方を含むとおよそ90人になりました。
場所はいつもの香川公渕森林公園。桜🌸、残ってるかなぁ。。。と期待しつつ向かいましたが


ですよね~ 🌳😅

いえいえ、お天気に恵まれただけで最高だと思いました。

私が管理棟で申請書の記入など手続きを終えて到着すると、もうBBQの準備はバッチリの状態でした。みんな、さすがです!

みんな飲み物、持って~



かんぱーい!でスタート。

↑こんなに大きな骨付きハムも登場! 美味しかった~♡

久しぶりに会う家族の皆さんと社員たちが挨拶をしながら、あちらこちらで会話に花が咲きました。

 

2人とも良い笑顔! ん!? 手が多いよね。。。

社長、、、重い🤣

 

子供達もたくさん来てくれて、シャボン玉、鬼ごっこやボール遊びなどをして一緒に遊びました。

 

若い社員は子供達から人気です。笑

私は子供の頃依頼(最後にしたのがいつなのかを思い出せない😅)の鬼ごっこで、4人の子供たちに追いかけられ必死で走ったら死ぬかと思いました。笑

この様な子供たちが参加してくれる会社行事を積み重ねるなかで、子供達にもお父さんお母さんの会社に親しみが生まれますね。

男性社員Nさんは小学5年生と中学2年生の娘さん2人と一緒に参加していました。私が「来てくれてありがとうね。お父さんと仲良しなんやね♡」と声をかけると「そうですね。イヤとかはないですね」と答えてくれました。それを横で聞いて「いいなぁー。うちは絶対無理や💧」という社員もいましたが。笑
Nさん、前の会社の時は娘たちとゆっくり関わることが出来なかったと言っていました。忙しく働く日本のお父さん達は、「気づけば子供が成人していた」なんてこともあるかもしれません💦

従業員の満足度や働きやすさは働きがいに繋がります。 話を聞いて、Nさんが娘さんたちの大切な時期に関わる時間を持てている事をうれしく思いました。

コロナ禍で全体朝礼も中止しているのですが、久しぶりにみんなとワイワイ楽しい時間を過ごせませた。

 

片付けも、みんな手際が良くて速かった~😆

 

参加してくれたご家族の皆さん、ありがとうございました。

次もちびっ子たちと鬼ごっこが出来る様に体を鍛えておきたいと思います。笑

 

関連記事

TOP